当社は自動車用ブレーキ摩擦材で高いシェアを誇り、自動車の安全に関わる最も大切な製品を取り扱っております。特に銅フリー摩擦材では世界トップクラスのシェアを誇っております。そんな当社の品質保証業務をお任せします。
【詳細:以下の品質管理業務全般】
■工程内検査、最終製品検査による品質管理業務
■顧客要求事項への対応業務
■各種報告書の作成と報告
■クレーム処理対応業務 ■労務管理業務 ■改善活動への参画など。
その他海外拠点とは定期ミーティングや新製品プロジェクト等を通しグローバル品質の維持、向上に取り組んでいます。
頻度は少ないですが、中国やアメリカへの出張が発生する可能性がございます。
【必須スキル】
■品質保証または品質管理の業務経験 ■顧客要望への対応、顧客クレーム対応経験 【当部門について】 当部門では保証度向上を大きなテーマとしており、検査システム構築、新規検査機器の導入、AIによる外観検査システムの導入等に取り組んでおります。また品質保証の強化は当社の重点経営目標として定められている一つであり、当社内でも特に重要な役割を担っております。グローバル展開しているため海外を含む多くの関係者と関わり、要求が厳しい分、スキルアップできる環境です。
※業務内容の変更の範囲:当社業務全般 |